学校法人朝日学園 日本国際工科専門学校

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸北1-15-4

進路

就職サポート

学んだ知識、取得した資格を生かして目標を実現

本校で学んだ日本語能力やビジネス知識、取得した資格を生かして日本の企業に就職・活躍できるように、希望に応じて様々な就職指導を行っています。多くの卒業生が、就職先でその能力をフルに発揮しながら活躍しています。

就職指導の特長

就職するときに、武器になるのは何といっても「資格」です。


就職にあたって、日本語能力試験はもちろん、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)、ITパスポート、リテールマーケティング検定などの資格取得を目標に、日々指導しています。


本校の強みは専任の教員が就職指導に当たっていることです。

就職指導の特長
就職指導の特長
就職指導の特長
就職指導の特長

卒業生の主な就職先

●花王グループ ●LEOC ●メリーズジャパン ●G-7モーターズ ●フジパン ●トランスコスモス ●日比谷コンピュータシステム ●アシスト設計 ●USマネジメント ●YBJ ●イーストブリッジ ●N&P孫税理士事務所 ●プラコム ●アールディーシー ●ダイヤモンドダイニング ●フードサプライ ●武蔵野 ●ホイッスル三好 ●サンテック ●GKT ●土屋合成 ●アンカーネットワークス ●大陸通商 ●ベジコープ ●エフエージェイ ●FUN to FUN ●正宏商事 ●八道商事 ●ひびき ●ピークヤム・ユーピテル ●ネットユーコム ●ワイエスシーインターナショナル ●インフォサイエンス● USM ●フレア ●モア ●昭和ゴム化学工業所 ●田中工業所 ●和光技研 ●フードサプライ ●ブライトピック ●EMARVIETNAM ●東光トレーディング ●中信商事 ●ブラステル ●全国リゾートホテル ●その他

日本企業で活躍する先輩へのインタビュー

Interview

Interview01

Interview01

NGUYEN XUAN HUY(2017年度卒業)
株式会社日比谷コンピュータシステム入社

【取得した資格】

・ITパスポート ・基本情報技術者

・日本語能力試験N1 ・TOEICスコア940

Qどんな仕事をしていますか

会社では、SE(システムエンジニア)として、システムの設計・コーティング・テストを担当しています。

SEとしての仕事内容は幅広く、経験のない仕事を任される時もありますが、その時は、周りの先輩に質問したり過去の例を参考にしながら、取り組んでいます。

私が関わった製品が、お客様の役に立っているという話を聞くと、とても嬉しくなります。今後は、SEとして様々な経験を積み、いつかプロジェクトリーダーとして活躍したいです。

 

Q.これから入学を考えている皆さんに一言お願いします。

日本国際工科は、頑張る学生を応援してくれます。

私は授業や資格の勉強を頑張って、「日本でシステムエンジニアになる」という夢を叶えました。

みなさんもぜひ入学して、自分の夢を叶えてください。

Interview02

Interview02

NGUYEN THI HA TRANG(2015年度卒業)
株式会社LEOC入社

Q.どんな仕事をしていますか?

会社では人事部に所属し、外国人社員やアルバイトの採用担当として、会社説明会や採用面接、内定者の就労ビザへの切り替えサポートなどの仕事をしています。

人事の仕事は、その人の将来に大きく関わるため、責任のある大変な仕事ですが、とてもやりがいを感じています。

私が採用に関わった社員が、会社で活躍している姿を見ると嬉しくなります。

 

Q.これから入学を考えている皆さんに一言お願いします。

日本で働くためには、日本語力がとても大切です。

日本国際工科は、ITやビジネスの授業はもちろん、日本語の授業もあり、先生がていねいに教えてくれるのでとても分かりやすいです。

私は1年生の時にN2に合格し、そして2年生の時にはN1に合格することができました。

みなさんも日本語能力試験を受けたり、日本語をつかうアルバイトを経験するなど、積極的にがんばってください。

みなさんの夢が、叶うことを願っています。

Interview03

Interview03

SUNUWAR NABIN(2016年度卒業)
株式会社G-7ホールディングス 入社

Q.どんな仕事をしていますか?

私の会社では、自動車用品の販売やメンテナンスなどをしていて、こで私は、お客様に自動車の点検や修理のご提案をしています。

 

自動車の専門用語や接客用語を覚えることは大変ですが、憧れの仕事に就けているので、毎日がとても充実しています。

 

Q.これから入学を考えている皆さんに一言お願いします。

私は幼い頃から自動車が大好きで、いつか日本で自動車に関わる仕事に就きたいと思っていました。

 

日本国際工科では、私の夢を叶えるために、先生方がいつも熱心に指導してくれました。

 

夢を持って頑張れば、必ず実現できると思いますので、みなさんも入学して頑張ってください!

進学サポート

「大学・大学院」を目指す

進学指導の特長

大学・大学院進学を希望するあなたの夢をかなえるために、きめ細かい進学指導を行います。

 

日本語能力の向上はもちろん、日本語を受験に生かすことができるように心がけて指導を行っていきます。

 

同時に学ぶビジネスやコンピュータの知識も、大学進学後に生かせるように指導しています。

進学指導の特長
進学指導の特長
進学指導の特長
進学指導の特長

これまでの主な実績

【大学】

  • ●東京外国語大学 ●東京学芸大学 ●千葉大学 ●早稲田大学 ●上智大学 ●法政大学 ●日本大学 ●神奈川大学拓殖大学 ●神田外語大学 ●第一工業大学 ●開智国際大学 ●龍谷大学 ●明海大学 ●千葉商科大学 ●帝京大学麗澤大学 ●秀明大学 ●流通経済大学 ●至誠館大学 ●東京福祉大学 ●その他

 

【大学院】

  • ●立教大学大学院 ●武蔵野大学大学院 ●東京国際大学大学院 ●亜細亜大学大学院 ●麗澤大学大学院 ●淑徳大学大学院 ●その他