学校法人朝日学園 明生情報ビジネス専門学校

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-130-1

TEL:047-702-7801 FAX:047-712-2213

新着情報 News

入学希望の方へ:新型コロナウイルス感染症に関する入学イベント・入学試験の対応について(2020年3月20日更新)

2020.03.20

入学希望の方へ

入学イベントおよび入学試験の対応について

明生情報ビジネス専門学校

 

 

新型コロナウイルス感染症について、日本政府から対応指針が発表されています。そのため、本校が実施する入学イベントについても、次の通り対応致します。

 

1.入学相談会について
入学相談会は個別相談形式のイベントのため、次の対策を講じた上で開催します。

・一定の広さを持つ教室で、換気を行いながら実施します。暖房の効きが悪くなる可能性がありますので、上着等は着用したままご参加ください。
・対面ではなくスクール形式とし、一定の距離を保った上で説明と相談を実施します。
・本校教職員はマスクを着用します。参加される方にも、マスク着用などの対策をお願い致します。また、手指消毒剤も用意しますのでご利用ください。
・参加人数を調整するため、事前の予約をお願い致します。ご来校人数も少なくなるようご協力をお願い致します。

・体調が悪い方のご参加はご遠慮ください。

 

 

【電話での入学相談について】

また、入学相談会以外にも、電話での入学相談を実施致します。
電話での入学相談は、平日の9時から17時の間に対応致します。ただし電話対応となる都合上、同時対応の人数に制限がありますので、日時のご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
電話での相談は、本校から発信する形で実施致します。
また、電子メールでのお問い合わせにも随時対応致します。

 

 

2.半日体験入学について

3月26日実施予定の半日体験入学は、現時点では実施を予定しておりますが、状況に応じて変更の可能性があります。その場合は改めてお知らせ致します。

 

3月26日の半日体験入学は、体験講座は中止とし、個別相談のみ実施します。(3月20日追記)

 

 

 

3. 入学試験について

予定通り実施致します。なお面接試験では一定の距離を保ち、室内の換気を行うとともに、面接担当者はマスクを着用します。

 

 

上記の対応についても、今後の状況変化に応じて変更する可能性があります。その場合は随時、本校ホームページ等にてお知らせ致します。

 

特に2020年4月入学を希望されている方には、残り少ない日数の中でご不便をおかけすることとなります。今後の入学相談や入学試験の実施に際しては、入学希望の方に不利益が生じないように対応して参りますので、ご理解とご協力を頂けますよう、お願い申し上げます。