日本国際工科専門学校

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-2-1

IT分野の適性を知りたい方へ

自分のプログラミング適性を調べてみませんか?

プログラミング適性を知りたい方へ
Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

遠隔授業やテレワークなど、IT技術が一段と活用されるようになり、さらに社会システム全体をIT前提で作り直す時代になりました。

これからは、IT技術者が、今まで以上に、今までよりも幅広い分野で必要になります。
IT分野を進路として考えている人も増えているようです。

 

しかし、IT分野で重要な「プログラミング」のスキルは、これまで高等学校までの教育では扱われることが少なく、自分に出来るかどうか、不安に感じる人も多いのではないでしょうか。

 

プログラミングが出来るかどうかは、適性診断で知ることが出来ます

 

本校の体験授業や学校説明会では、このプログラミング適性診断を無料で受けることが出来ます。

進路選択の参考として、活用してみませんか。

プログラミング適性を知りたい方は

プログラミング適性は、適性診断で知ることが出来ます。

学力試験ではありません。一種のパズルのような試験です。

 

必要時間は約20分です。

診断結果は、個別にご説明します。

 

ご来校いただければ実施することが出来ます。「学校説明会」と「体験講座」のほか、事前にご連絡いただければ平日営業日に実施することも可能です。

実際にプログラミングを体験してみたい方は

「体験授業」でプログラミング講座を実施しています。

IT系資格の対策体験講座もありますので、あわせてご参加ください。